The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

とうとう壊れました!

最近、怪しげな動きをしていたPC、昨日とうとう壊れました!
どう頑張っても、起動しなくなりました。ショック!
PCの中のデータが・・・(´;ω;`)
カラオケや歌詞カードが、全てパーに・・・
早く何とかしなければ、来週のコンサートに支障が。
今日、PCを見てきたけど、どの機種が最適なのか、良く分かりませんでした。
カタログを見ながら再検討して、早いうちに買いに行かなきゃ。うぇ~ん!

a0267370_21461953.jpg

[PR]
Commented by renchiyan3 at 2017-04-16 05:59
おはようございます
PCの故障は大変ですね データーだけは出来たら二重にハー
ドディスク以外の場所にバックアップしておかないと壊れたと
き泣きますね 私以前それで失敗してしまいました PCはあ
る日突然崩れますので油断大敵です
Commented by yath_y at 2017-04-16 16:42
それは大変ですね。
セーフモードでの起動を試みるか、リカバリをすれば治るのではと思いますが、
ダメ元で以下のURLの手順で修復を試してみてはいかがでしょうか。
https://www.orange-ss.com/column/0094.html#cpno002

Yath@南極
Commented by beatitude-gospel at 2017-04-25 20:44
renchiyan3さん、こんばんは。

返信が大変遅くなって申し訳ありません。
PCの動きがおかしくなって来たので、バックアップを取ろうと、起動させたときに壊れてしまって、バックアップを取れないままで泣く破目となってしまいました。
これからはマメにバックアップを取るようにしようと反省しました。
いつも、ご覧いただいて感謝します。
Commented by beatitude-gospel at 2017-04-25 20:56
yath yさん、こんばんは。

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
yath yさんがいわれるように、リカバリを試みたのですが、途中でわけが分からなくなり、断念しました。
年数も8年くらい経っていましたので、諦めて新しいPCを購入することにしました。
量販店で買う予定でしたが、知り合いの方が安くて良いものを教えてくださり、初期設定までやっていただいたので、本当に助かりました。
yath yさんにも、色々と教えていただき感謝しています。
PCもやっと来ましたので、これで皆さんのところにもいくことができます。
ご心配をお掛けしました。
いつも、ご覧いただいてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
by beatitude-gospel | 2017-04-15 21:46 | 感謝 | Comments(4)