人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mamiの祝福日記

桜が満開!

早いもので4月になりました。今日は関東は良いお天気でした。058.gif
街を歩くといたるところで満開に咲いている桜を見ます。桜って綺麗ですね。
桜を見ると、かつて教員をしていたころにいつも迎えていた入学式のことを思わされます。
特に私は一年生を持つことが多かったので、桜が咲き始めると入学式を思いだし、あのころは新入生をどう迎え、どう教育して行こうかと私なりに計画を立てていたことを思わされます。あの頃が懐かしですねぇ。
あの頃の教え子たちはもう今では立派に成長し、家庭をもち親となってこどもの教育に励んでいます。そんな姿を見ると微笑ましく、嬉しさでいっぱいになります。
今は、以前とは全く違った世界で生きていますが、人々の幸せを祈る気持ちはかわりません。
桜の花をみていると、なんだかやさしい気持ちにしてくれます。

桜が満開!_a0267370_20325951.jpg

桜が満開!_a0267370_20331893.jpg

桜が満開!_a0267370_20334070.jpg

by beatitude-gospel | 2014-04-01 20:35 | 感謝
<< 今日の御言葉 今日の御言葉 >>



日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。

by beatitude-gospel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧