The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12月のライブ情報

✩ 練馬区介護老人保健施設でゴスペルコンサート
  12月16日(金)14:00~14:50

✩ 練馬区老人ホーム(Cホーム)でゴスペルコンサート
  12月18日(日)14:00~14:30 

✩ 小平市の病院でゴスペルコンサート
  12月19日(月)13:30~14:30

✩ 練馬区の老人ホーム(Fホーム)でゴスペルコンサート
  12月22日(木)14:30~15:30

✩ 年末コンサート
  12月25日(日)(時間帯は詳細がわかり次第掲載いたします。)



✩新しい記事は、この記事の次(下の部分)から掲載されています。是非、ご覧くだい。

[PR]
# by beatitude-gospel | 2016-12-31 23:59 | ゴスペル | Trackback

初バイト

今日から、某コンビニにアルバイトに行くことになりました。
今日はまずレジ周りから教えていただきました。
大学の頃にレジのアルバイトをしていたことはありましたが、あれからレジも随分変わってしまっていますが、その他にコンビニ特有の機能があって覚えるのが大変です。
しかも、お客さんの方も色々な注文をされてくるので、レジの使い方がよくわからない私はあたふたしてしまいました。
クレジットカードを機械に通した時に、お客さんに「逆じゃない。」とかいわれたりして・・・いつもだったら笑い飛ばすところだけど、笑えない。(ヽ´ω`)トホホ・・でした。
果たして、このレジを制覇するのはいつのことやら。emoticon-0101-sadsmile.gif
今日は、緊張しっぱなしの一日でした。

a0267370_23212501.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2016-12-02 23:21 | 感謝 | Trackback | Comments(1)

12月ですねぇ~!

今日から12月、駅前のイルミネーションも綺麗です。
今日は、ゴスペルの練習日でしたが、今月オファーが来た4箇所の施設でのコンサートに向けてクリスマスソングも練習しました。
それぞれの施設によって微妙に選曲が変わってくるので大変ですが、各施設で喜んでいただけるようにしたいと思います。
年末コンサートも控えています。これも自分なりに頑張りたいと思います。主と共に!

駅前のイルミネーション
a0267370_22021196.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2016-12-01 22:02 | その他 | Trackback | Comments(0)
気がついたら、あっという間に11月も終わり、明日からは12月。
昨年は気がついたら終わっていた区民健康診断。
今年こそは、受けなければ・・・歳をとってくるとどこかしらというより、あちこちにがたが来ています。
幼い頃から体が弱く、成人しても病院に通うために働いていたような虚弱体質。
こう言っても、絶対に誰も信じてもらえません。(笑)
ある整体の先生から「あなたの体は、車でいえば廃車寸前の体で、気力のみで生きているような状態だ。」と言われてしまいましたが、まさにその通りだと思いました。
気力で頑張って生きてきて、とうとう○○才になったときに無理の出来ない体になってしまいました。
それ以来、無理をしないように心がけています。
健康診断は、健康維持のために重要なものですから、今年は間にあうように受けようと先ほど問診票に記入し、がん検診の申込書を書きました。
昨年から、9キロ減量した結果がどう反映するか楽しみです。

a0267370_23540587.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2016-11-30 23:54 | 健康 | Trackback | Comments(0)

やっと連絡が・・・

先週面接に行ったバイト先から、「シフトが決まったら連絡します」と言われてからなかなか連絡が来なかったので、今日にでも電話をしてみようと思っていたら、「いきなりですが、明日の午後から大丈夫ですか?」と言って来られました。
明日は面接の時にも言っておいたのですが、夕方からという約束でしたのでお断わりました。で、金曜日の午後から行くことになりました。
連絡してこられたのも、オーナーではなく別の方で雇用条件をよく分からずに電話してこられていたみたいでした。
大丈夫かなぁ~!あの店?
新しいところに行くのに不安になるものですが、ますます不安が増して来ました。
神様、お守りください。働きやすいところでありますように。

a0267370_00105375.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2016-11-29 23:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日のみ言葉

まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。
彼らは、その手で、あなたをささえ、あなたの足が石に打ち当たることのないようにする。
あなたは、獅子とコブラとを踏みつけ、若獅子と蛇とを踏みにじろう。
(詩篇91篇11~13節)

a0267370_10305724.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2016-11-28 10:31 | 聖書 | Trackback | Comments(0)
今日は、1ヶ月に1回の新宿での路上ライブ。エルサレムの真理子さんと一緒に行いました。
二人でやると、お互いが歌っている時にチラシを配れるのでいいんですよね。 一人だと歌っている時にチラシを渡せないですものね。
今日は結構立ち止まって聴いてくださる方が多かったので、チラシもあっという間に配りきってしまいました。
チラシを受け取られた人がコンサートに来てくださるといいなぁ。
a0267370_01002617.jpg
a0267370_01005755.jpg
12月24日(土)19:00から、吉祥寺の武蔵野公会堂で「こころごすぺるコンサート」が行われます。
入場料は、大人 前売り 1200円、当日 1500円、中高生 前売り 500円、当日 700円、小学生以下 無料。
チケット販売サイト eイープラス http://eplus.jp(パソコン、携帯)です。
是非、お越し下さい。お待ちしております。
a0267370_01121884.jpg



[PR]
# by beatitude-gospel | 2016-11-27 23:43 | ゴスペル | Trackback | Comments(0)
最近、忙しさもあって体中が凝りまくって、体中が痛くなっていました。
特に首においては、後ろに曲げることが出来ず目薬をさすのが出来ないだけでなく、首を支えるのが苦痛なために家にいるときはコルセットをつけなければならなくなっていました。
病院にいっても薬をくれるか、注射をしますか?と言われるだけで根本的な治療にはならないため、整骨院に通いたいと思っていました。
先日、新しい治療を始めたというチラシが入っていたので行ってみたのですが、大した治療ではなく2度はいいかなと思いつつ帰って来ました。
どこか良いところはないかと、神様に祈って行った時に示されたところに行ったところ良い感じの治療院が見つかりました。
これで少しずづよくなることを期待しています。
私、これまで色んな病院や整骨院、整体院、カイロプラクティック、針灸院に行った経験上、上手なところは1度やってもらうとわかるんです。ヾ(*´∀`*)ノ 下手くそな人もすぐわかります。(笑)

a0267370_00210741.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2016-11-26 23:07 | 健康 | Trackback | Comments(0)

バイト決まりました!

先日、アルバイトの面接に行ってきました。
明るくて気さくそうな感じの店長さんでしたが、ちょっと軽い感じが・・・大丈夫かな???って、少し思いましたが雇ってもらえるならどんな人でもいいわ。
結果は、採用決定!ハレルヤ!
今週、または来週あたりシフトをきちんと決めてから連絡をくださるとのこと。
今日もまだ、連絡はありません。
今週は、すでに私の希望の曜日は終わりましたので、来週からになりそうです。
職場は、某コンビニエンスストア。
随分、昔にレジはやったことあるけど、昔と機種がまったく変わってるし使いこなせるでしょうか?
品出しは、数年前に大手スーパーでやっていたので大丈夫だとは思いますが、コンビニは初めてなので勝手が違うでしょうね。
年齢も年齢なので、覚えられるかも心配です。店長がイライラしなければよいのですが・・・(笑)

a0267370_15012833.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2016-11-25 15:01 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
井の頭公園野外ステージで行われたJGOSPEL FES吉祥寺は、雨も降ることなく無事に終了しました。
昨日よりかなり寒かったですが、多くの方々が公園に来られていてゴスペルをじっくりと聴いていただけました。
また、12月24日に行われる「こころごすぺる」のチラシもたくさんの人々に受け取っていただき、チケットを買って行かれたもおれたそうです。ハレルヤ!

Gospel Seedのステージ、たくさんの方々に聴いていただきました。残念ながら、私の写真は誰も撮っておられなかったようでありません。
a0267370_18380935.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2016-11-23 18:38 | ゴスペル | Trackback | Comments(0)